低体温、脱却できたのかな?

前から低体温で測り方に問題があるのか、朝は34度台でした。

生徒の方から、低体温なのですがどうしたらいいですか?ときかれ、私も低体温です(残念なはなしです)。

 

なので、いろいろ調べてみました。

筋肉量を増やす。

ごはん(お米)を食べる。

塩分を少しとる。

 

ヨガで筋肉はついているので、これ以上は無理。

お米を多く食べることにしました。

ごはんを食べるにはちょっと塩味がほしいので、漬物がほしくなります。これでちょっと塩分が多めにとれているのかもしれません。

私は血圧が低いので、問題なさそう。

 

プラス身体を温める三年番茶を飲みます。

 

体温を測ってみると、36台になるときがある。

これは私にとってすごいことなのです。

以前ねつがあるかもと測ってみると36,8度くらいでしたから。

 

人の歯は穀物を6割野菜2,5割肉魚1,5割食べるようにできていると聞いたことがあります。

 

考えてみると私のお米の食べる量は少なかったみたいです。

便秘の解消にもなります。

 

ただ問題はおかずも食べてしまい、体重が増えそうということ。

少しおかずの量を減らしながら、お米中心に食事をすれば、低体温をなおせるのではないかという気がします。